So-net無料ブログ作成

アウトドアで活躍!アロマの虫よけ [アロマグッズ]

こんにちは!

暑く夏らしい日が続きますね。

学生さんは、夏休み突入でしょうか☆

外遊びや、お散歩、アウトドア…

海や山、公園など 

屋外に出かけることが多くなる夏休み☆

そんなシーズンにぴったりの虫よけスプレーを入荷しました!

IMG_4654.JPG

■ アウトドアボディスプレー ■

   50ml   ¥800+税     フランス製

プロヴァンス地方のフレグランスメーカーである、「サンタール・エ・ボーテ社」より虫よけスプレーが誕生しました。

蚊やブヨが嫌いな天然ハーブである、ゼラニウム油やラベンダー油などの香り成分を含んだアウトドア用スプレーです。

天然成分が、お肌から安全に虫を遠ざけてくれます。

屋外へ出る際に、一日数回適量をお肌にスプレーしてください。

機内にも持ち込める便利なサイズです。

天然の香り成分のため、肌の弱い方やお子さまにも安心ですね。

人工香料のきつい香りではなく、アロマテラピーでお馴染みのエッセンシャルオイルの優しい香りに癒されます。

外出時にトワレ感覚でつけても◎

フレグランス先進国のフランス製というところも、気分が上がりますよね(*^^*)。

近年、虫の嫌いな香りの様々なアロマグッズが販売されていますが…

どうして天然の香りを虫が嫌うのか、ご存知ですか??

アロマテラピーで使用されるエッセンシャルオイル(精油)は、植物がその体から発する香りの成分を凝縮したものです。

IMG_4655.JPG

↑↑↑

虫が嫌いな香りの代表格といえば、シトロネラ、レモングラス、ユーカリ、ゼラニウム、ラベンダーなどがあげられます。

これらの植物は自らの種を繁栄させるために、その種独自の香りで身を守ります。

特定の昆虫などを遠ざけたり、有害な菌などの発生を防ぐ作用(忌避効果)によって、植物は食べられたり病気にかかるのを防ぐのです。

このように植物自身の力を借りて、人に役立つ「虫よけ効果」に活用したのものが、アロマグッズとして販売されているのです(^^)。

「植物の力」を人のために活用すると考えると、アロマテラピー(芳香療法)は、奥が深いですよね〜♪

何だか、少し話がそれてしまいましたが…(^^;)

天然のアロマ成分配合のボディスプレーで、手軽に、心地よく、夏の外敵をブロック!!しましょう。

店頭には香りのテスターをご用意しておりますので、ぜひお試しくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  * one's favorite staff  手塚 *

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。